北海道公衆浴場業生活衛生同業組合 | お知らせ

2011年11月の記事一覧

自然からの贈り物 〜 12月4日(日)よもぎ湯です!

2011-11-30 | さつよくからのお知らせ

毎月第1日曜日はふれあい入浴の日、12月4日(日)はよもぎ湯です

好評につき本年度二回目の実施となりますがその効能は

肩こりや腰痛、神経痛をやわらげる働きがあります。
またよもぎの香りはストレス解消や安眠にも効果が
あるといわれています。

よもぎの香りに包まれてカラダとココロの疲れを取り除きましょう!




(注)まれによもぎアレルギーの方がおられます、
   入浴時には十分ご注意下さい。
※ お風呂の内容、実施日につきましては、各店舗にお問い合わせください。

12月の「健康入浴21」の実施日・実施浴場のお知らせ!

2011-11-23 | さつよくからのお知らせ

     健康を維持増進するため、お風呂での適度な運動と

     温熱効果は大変有効です。

     皆さんも健康入浴体操に参加してみませんか?

 

       実施内容

     ・ 概ね65歳以上の方

     ・ 受付から終了まで約2時間です

     ・ 利用料100円

 

      当日の流れ

     ① 受付

     ② 血圧測定

     ③ 健康入浴体操

     ④ 懇談、レクリエーション(内容は実施浴場によって違います)

     ⑤ お楽しみ入浴タイム(各自入浴道具を、ご用意下さい)

 

         12月の実施浴場

 

     12月 2日 (金曜日) 幸の湯 北区

     12月 5日 (月曜日) 貴楽湯 白石区

     12月 6日 (火曜日) 奥の湯 北区

     12月11日 (日曜日) 鷹の湯 豊平区  

     12月18日 (日曜日) 東豊湯 豊平区

     12月23日 (金曜日) 豊湯   東区

     12月23日 (金曜日) 宝泉湯 北区

     12月25日 (日曜日) 大豊湯 白石区

追加決定

     12月12日 (月曜日) 錦湯   東区

                12月20日 (火曜日) 滝の湯    西区

     

 

    ※ お問い合わせは下記より、各店舗にご連絡ください

     http://www.kita-no-sento.com/satsuyoku/cat01.html

 

 

スタンプラリー9人目の全店制覇達成者が誕生しました~!!

2011-11-23 | さつよくからのお知らせ

 

 ★ 9人目の全店制覇達成者は中央区在住の『マヨリン』さんです!

   7月18日に南区からスタートされて、11月17日に西区で達成されました。

   おめでとうございます。☆彡

 

    銭湯巡りの合間にお仕事を・・お仕事が終わったらまた銭湯巡りをと、

    2~3日に一度のペースでチャレンジして下さいました。

    主に自家用車で回られたのですが、駐車スペースを確保するのに

     御苦労された事もあったようです。

    

    自家風呂よりも銭湯が大好きで、日頃も銭湯に通って下さっている

    常連さんです。(感謝、感謝!)

    特にサウナがお好きで、どの浴場でも必ず利用されたそうです。

    その効果か、当初発汗するのに20分くらいかかったのに、今では

    5分くらいで汗が出るようになったとおっしゃっていました。(すごい!)

    「これもラリーに参加したお陰」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

    ※ 引き続き達成者をお待ちしております。

      ご家族で、カップルで、御夫婦でチャレンジしてみるのも楽しいかも知れませんよ!

   

     

    

 

   

 

札幌銭湯スタンプラリー全店制覇達成者がぞくぞく誕生しました!

2011-11-04 | さつよくからのお知らせ

平成23年4月18日にスタートした札幌銭湯スタンプラリーも、半年が過ぎました。

ラリーにたくさん参加されている中、全店制覇達成者が、ぞくぞく誕生しました!

 

★6人目の達成者は、南区在住の『入浴人(ニューヨーカー)』さんです。

  4月26日にスタートされて、10月9日に達成されました。

  おめでとうございます!

 

 

★7人目の達成者は、中央区在住の『田村さん』です。

  5月26日にスタートされて、9月上旬に達成されました。

  交通手段は、バス、市電、地下鉄、タクシーを利用して回られました。

  会話を楽しむために、ゆっくりペースで一軒に2時間くらい利用しての挑戦でした。

  それぞれの銭湯の工夫している所や、改善点を感じながら回られ、時には声をかけらりたり

  嬉しい触れ合いなどもあったようです。

  折角行ったのに、臨時休業だったり、銭湯の場所を探すのにすごく御苦労されての

  全店制覇達成でした。

  お忙しい中、来所して下さり、記念品と認定書を直接お渡しすることができました。

  ありがとうございました。 (右側が田村さんです)

 

                     ~全店制覇達成おめでとうございます!~

スタンプラリー全店制覇No7田村さん.jpg

 

 

★8人目の達成者は豊平区在住の『瀧と臼(タキトウス)』さんです。

  5月11日にスタートして、10月23日に達成されました。

  おめでとうございます!

  お仕事の帰りに、マイカーを利用されてのチャレンジでした。

  各銭湯で、創業年数を聞いたり、会話を楽しみながら回って下さいました。

  デザインが素晴らしい銭湯があったり、使いやすさの工夫をしている銭湯が あったり、

  また懐かしさを感じてホッとする銭湯があったりと、それぞれの銭湯の良さを感じながら

  そして楽しみながらの挑戦でした。

  途中で廃業になった銭湯に何度も足を運んで下さったようで、ご迷惑をおかけしました。

  お話を伺った時には、再チャレンジして下さっていて、もう7軒も回られていらっしゃいました

  嬉しい限りです!

 

 

 ◆皆様、楽しみながらチャレンジして下さっていて、本当に嬉しいです!

  引き続き、全店制覇達成者をお待ちしております。宜しくお願いいたします。