北海道公衆浴場業生活衛生同業組合 | お知らせ

2012年5月の記事一覧
1 | 2 |

札幌銭湯スタンプラリーに初のお子様の全店制覇達成者が誕生しました!

2012-05-31 | さつよくからのお知らせ

札幌銭湯スタンプラリー7人目の全店制覇達成者は

北区在住の「陽」君です!!

※ お子様の全店制覇達成者では第1号です。

 

・ H2312月31日にスタートされて、H24年5月8日に達成されました。

・ 主に地下鉄やバスなどの公共機関を利用されてのチャレンジでした。

・ お母様と一緒に挑戦して下さり、「陽」君はレトロな物、(銭湯に定番の)

  古い体重計や身長計に興味を持ってくれたり、下駄箱に4番や9番が

  ない事を不思議に思ったりと、お子様ならではの目線でチャレンジしてくださいました。

・ ラリーは楽しかった、また挑戦したいと嬉しいお言葉をいただきました。

 

  ☆ 陽くん、全店制覇達成おめでとうございます!!

 

※ 「陽」君にとってスタンプラリー挑戦が楽しい思い出になってくれるとうれしいなぁ!!

  また、可愛い笑顔を見せてね\(^o^)/

 

札幌銭湯スタンプラリーに初のご夫婦での全店制覇達成者が誕生しました!

2012-05-31 | さつよくからのお知らせ

H24年度・札幌銭湯スタンプラリー5人目6人目の全店制覇達成者は

豊平区在住の「まさきんぐ」さんと「しもえり」さんご夫婦です!!

※ 20代では(2人目・3人目)でご夫婦での達成者第1号です。

 

・ H23年5月17日にスタートされて、H24年4月24日頃に達成されました。

・ 主にお車で回られ、ご主人の休日やお仕事の状況をみながら、

  多い時には週に3浴場も回られたそうです。

・ 皆さんの励ましの声に感激したとおっしゃって下さいました。

・ 今度は新しいご家族と一緒に再チャレンジしてくださると言って下さいました。

 

  ☆ まさきんぐさん、しもえりさん全店制覇達成おめでとうございます!!

 

※ wのおめでたですね。本当におめでとうございます\(^o^)/ご家族そろっての

  再挑戦を、全店心よりお待ち申しあげております。

6月の「健康入浴21」の実施日・実施浴場のお知らせ!

2012-05-30 | さつよくからのお知らせ

 健康を維持増進するため、お風呂での適度な運動と 

 温熱効果は大変有効です。

 皆さんも健康入浴体操に参加してみませんか?

 

       実施内容

 

     ・ 概ね65歳以上の方

     ・ 受付から終了まで約2時間です

     ・ 利用料100円

 

    当日の流れ

 

       ① 受付

     ② 血圧測定

     ③ 健康入浴体操

     ④ 懇談、レクリエーション(内容は実施浴場によって違います)

     ⑤ お楽しみ入浴タイム(各自入浴道具を、ご用意下さい)

 

         6月の実施浴場

 

     6月  5日 (火曜日) 喜楽湯 中央区

      6月  7日 (木曜日) 渥美湯 北区

     6月  8日 (金曜日) 風呂楽 南区

     6月 10日 (日曜日) 鷹の湯 豊平区

     6月 13日 (水曜日) 美香保湯 東区

      6月 14日 (木曜日) 榮生湯 東区

      6月 18日 (月曜日) 貴楽湯 白石区

      6月 19日 (火曜日) 元町湯 東区

      6月 19日 (火曜日) 奥の湯 北区

      6月 20日 (水曜日) 福の湯 北区

      6月 20日 (水曜日) 扇の湯 西区 

      6月 22日 (金曜日) 幸の湯 北区

      6月 22日 (金曜日) 新光湯 北区

      6月 23日 (土曜日) 東豊湯 豊平区

       6月 24日 (日曜日) 大豊湯 白石区

 

      ※ お問い合わせは下記より、各店舗にご連絡下さい。

         http://www.kita-no-sento.com/satsuyoku/cat01.html    

自然からの贈り物 ~ 6月3日(日)はコーヒー湯です!

2012-05-15 | さつよくからのお知らせ

毎月第1日曜日はふれあい入浴の日、6月3日(日)はコーヒー湯です!

 

コーヒーに含まれるカフェイン、タンニン、リン、ナトリウム、亜鉛、銅、カリウム、カルシウムなど

多くのミネラルの働きにより、皮膚を引き締める効果があります。

それによって、きめ細かなお肌になります!

 

ぜひ6月3日はコーヒー湯で、爽快感と美肌効果を味わってください!!

皆様のご来店をお待ちしております。

 

※お風呂の内容、実施日につきましては、各店舗にお問い合わせください。

札幌銭湯スタンプラリーに4人目の全店制覇達成者が誕生しました!

2012-05-12 | さつよくからのお知らせ

4人目の湯名人は南区在住の鷲頭さんです!

 

・ H23年7月6日にスタートされて、H24年4月21日に達成されました。

・ 交通手段は、徒歩、地下鉄、バス、市電、JRなど、公共機関を利用されて

 挑戦して下さいました。

・ お仕事の都合をみながら、時にはお子様と一緒にチャレンジして下さいました。

・ 最初から全店制覇を目指してラリーノートをつけながら、各店を回られたそうです。

・ ラリー中、多くの浴場から声をかけられ、励みになり嬉しかった。

  色々なお風呂やいろんな銭湯に出会えて良かった。また挑戦したいと

  言って下さいました。

 

  ☆ 鷲頭さん、全店制覇達成おめでとうございます!!

 

※ お忙しい中、来所してくださり本当にありがとうございました。

  貴重なご意見もこれからの銭湯に生かしていきたいと思います。

  

 

1 | 2 |